非常口へようこそ

非常口へようこそ

本やドラマ、映画の感想を中心とした雑記。

大学生が初めて仮想通貨を買う!2万円をビットコインとファクトムに

大学生のルーヴです。

初めての仮想通貨を購入しました!

 

ということで、その一部始終を記事に残しておきます。 

2万円を入金して5000円ほど投資しました

僕が登録した仮想通貨取引所はcoincheckとZaif。

 

Zaif は登録が完了するまで数日かかるのでまだ使えてませんが、

coincheckは3時間後くらいには取引開始できました。

f:id:jim68:20171109232513j:plain

とりあえず2万円入金して、

ビットコインとファクトムという仮想通貨を買ってみた結果、こんな感じになりました。

一応134円の利益かな。円に換えるときに手数料とられちゃいますけどね...。

頃合いを見て、残りの円も仮想通貨に換えていこうと思います

ホールド中心で積み立てていく

coincheckではあまり売買はしないで、コツコツと仮想通貨を積み立てていこうと思います。

というのも、どの通貨のチャートを見ても長期的にはみんな右肩上がりなんですね。

f:id:jim68:20171109233559j:plain

このチャートは、今狙っているLISKという仮想通貨のもの。半年で30倍以上になっています。

こんな感じで、とりあえず買っておけば将来多少は増えるのではないか、という考えです。

(あと、coincheckはビットコイン以外売買に手数料がかかるのも一つの理由です。手数用痛い。)

(万が一暴騰するなんてことがあれば利確するかもしれませんけどね。)

もちろんリスクは覚悟の上。勉強もします。

とはいっても、仮想通貨の価値が暴落するリスクは十分に承知しています。

だからこそ、たとえ0円になってもダメージの少ない2万円で始めました。

Zaif の登録が完了次第そこにも入金しますし、慣れてきたら資金を増やすかもしれませんが、いずれにしても

余剰資金で投資する

というスタンスは崩さないで楽しもうかと。

(まぁ大学生ですし、最悪持ち金なくなっても何とかなりますが笑)

あと、やっぱり仮想通貨についての勉強、情報収集はしっかり行います。

時間と体力がある大学生だからこそ特に、そこは力を入れていきたいところ。

無知なままで勝てるほど甘くないでしょうしね。

速攻で動きがあって笑いました:ビットコイン分裂

リスクの話関連ですが、

11月半ばに予定されていたビットコイン分裂の中止が発表されていました。

無知なりに分裂について調べていたので、口座開設した途端こんなに大きな動きがあって驚きました。

勉強勉強です。

経過報告などはブログ、Twitterで行おうと思います!

間隔などは決めていませんが、

このブログもしくはTwitterで随時経過報告を行おうと思っています。

増えたら嬉しいな。


興味を持っていただけた方は、読者登録やフォローをしていただけたらありがたいです!

最後に

  • 初めてのことでワクワク
  • 価値が上がるかもというワクワク

初めて仮想通貨を買ってみた感想としては、こんな感じです。今のところ。


まぁ、お財布が破綻しない程度に楽しめればと思います。

では。